トトロめっちゃ怖・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!






先輩からトトロの裏話っての聞いたんですけど・・・めっちゃ怖!!トトロめっちゃ怖!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!






夢崩れちゃいますよ・・・?それでも見ますか?






聞いた分の話なんですけど、まず・・・トトロは死神なんだそうです。(聞いた話ですよ!!)
で、真っ黒クロスケは死んだ人の魂・・?
まぁ、そんな感じなんだそうです。



お母さんは病気で入院していて、お父さん・サツキ・メイの日下部一家は新しいお家に引っ越してきます。
新しいお家・・・?! なのに古いのは何故なのでしょう・・・。
その後、近所のカンタ君が「お前ん家、おっばけやーしきぃ!!」
お化け屋敷確定ですか!!???




・・・本題に戻りましょう。引っ越してきた日下部一家、サツキとメイの二人は家の中を探索して 真っ黒クロスケ(ここでは人間の魂)と出会います。それをメイちゃん両手で叩き潰します。
サツキちゃんも知らずうちして足で真っ黒クロスケを踏みつぶしてしまいます。
さぁ、大変です。トトロの怒りに触れてしまった二人はトトロ(死神)の姿が見えるようになってしまいます。

トトロに出会ったメイちゃんは トトロにいくつかお願い事をします。
ここで重要なのはトトロは寿命と引き替えに願いを叶えるらしいのです。
メイちゃんの寿命はどんどん減っていきます。
最終的には メイちゃんは川に落ちて死んでしまうらしいのです。


メイちゃんが居なくなったことに気付いたサツキちゃんは、必死で探し回ります。
すると、近所のおばあちゃんが川に落ちているサンダルを見つけて「これメイちゃんのじゃない?」と言います。
そこでサツキちゃんは「メイんじゃない!!」って言いますが、実はサツキちゃんは「これはメイのだ!!」と確信していた。らしいのです。



それから、サツキちゃんはトトロに会いに行き、「メイに会わせて!!」と言います。
メイに会う=あの世に行くと、いうことになります。
その願いはサツキちゃんの寿命を大きく減らしてしまうことになりました。

そこで、バスネコが現れます。
ここで重要なのは、バスネコはあの世とこの世を繋ぐ乗り物なんだそうです。
そして メイちゃんに会うことが出来たサツキちゃんは 二人でお母さんにとうもろこしを届けに行くことにします。
アニメでは、このネコバスに乗った時点から、二人の影が無くなっているそうなんです。
うちにもビデオがあるんですけど、怖くて確認できませんよ!!




無事、 お母さんの病室の窓際にとうもろこしを置くことができました。
ところで、何故二人は直接 お母さんに届けなかったのでしょうか(めっちゃ怖いんですけど!!)
お母さんは言います。
「あら?今 松の木のところで サツキとメイが笑ったような気がした。」

お母さんはその時点で 見えない子供(幽霊)の声を聞いていたのです。




最後に、おばあちゃんとメイちゃんが抱き合って再開するシーン・・・どうやって説明しようか!という話なのですが、あのサツキちゃんとメイちゃんは中トトロと小トトロが化けていた。
らしいのです。






こう、よくよく考えてみると 非常に不可解なことばかりですね。
メイちゃんが見つかったとき、どうして裸足だったのでしょう。
郵便のおじさんが 配達してきた電報はいったい何だったのでしょう。
もしかしたら、二人が亡くなったという通知だったのかも!!とか、考えちゃって余計怖いです。

他にも、小説家のお父さんが (こんな姉妹がいて、こんな風に暮らせていたらなぁ・・・。)という話を書いていた。という説もありますよ。

それに、これは実際の事件を元にして作られたとか、
三人姉妹の 一番下の妹が居なくなって それを探しに行った二番目の妹。
次の日 バラバラの死体で見つかったとか・・・。
それを一部始終見ていた 一番上のお姉ちゃんが、事情聴取の時に「おっきなタヌキが・・・ネコのお化けが・・・」ととにかく訳が解らないことを話していたらしいのです。
めっちゃ怖!!!・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
夢崩しまくりですね。というか嘘っぽいですねー。
でも本当だったら怖い!!


そんな話を聞きました。こんな裏話、他の作品にもあったりするのでしょうかね・・・。